ただただモテたい

生粋の喪女によるブログ 公務員として社会に貢献しているが少子化対策には貢献できなさそうである

席替えしたい

地元の幼馴染が妊娠した

同じようなルートを辿ってきたはずなのに

どこでどう間違えたのか

どこが分岐点だったのか

あのときの席替えでひいたクジが全てを担ってたのか

あの教科書を一緒に見るイベントが必要だったのか

あの消しゴムを拾ってもらうイベントが必要だったのか

あの英語でのペアワークで自己紹介するイベントが必要だったのか

あのクジが…

あのクジが…

 

体はいつでも準備ができてるよと言わんばかりに

毎月規則正しく生理がきてるのに

お腹も痛いのに

未だにたまに椅子汚しちゃうのに

肝心の種がないからできるものもできない

1人で作れるならもう作ってるわ

何年も前に作ってるわ

子供ほしいもん!!

土日に一緒に公園に出かけたいもん!!

おそろいコーデしたいもん!!

ナゼだ!!

ホワイジャパニーズヤングメン!!

どうして結婚してくれないの…

どうして男っ気がこんなにないの…

男っ気どころか人の気配がないの…

田舎のお父さんとお母さんもそろそろ引き始めてるから…

あんたの歳には2人目産んでたって言われるから…

 

一緒に公園も、おそろいコーデも

犬ともできるし

犬を飼おうかと思ったこともありました

ペットショップにへばりついたこともありました

ペットショップデートは大昔から理想でした

未だに一人でしか行ったことがないけど

佐々木希も犬飼ってるしわたしも犬飼ったら

佐々木希になれるのかなとか思ってました

でも実際仕事忙しいし

その割に給料安いし

犬が病気になったらわたしも病気になって

もし死んでしまったらわたしも死ぬなと思ったら

どうにもこうにも一歩踏み出せないのでした

先輩は犬飼ったら終わりよ!

と言うけど飼わないでも終わってるわたしはどうすればいいの?

何かを育てたい

わたしに依存して欲しい

わたしなしでは生きていけない何がが欲しい

ぬか床以外の何かが…

 

いまわたしなしでは困ってしまうのは

職場の隣の席のおばさんくらいだ

わたしがいなくなったらおばさんの話に

対して誰も笑わないし

データファイルを探しているあいだに

定時になってしまうし

ホームページの修正をしているあいだに

年度が変わってしまう

 

おばさんは何回言っても覚えない

メモしても分からない

それはメモする意味あるの?

と言いたい

若いからパソコンできて当たり前だと思うなら

おばさんならもっと豊かな人生経験をもとに

ユーモアに富んだ話をしろよ

そして築き上げた人間関係をもとに

男を紹介してくれよ

頼むよ